FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いい天気なのに今日も仕事。

仕事の途中にRinがイベント用に作ったバッグ達の写真を記録の為に撮る。
これも仕事のひとつなのです(笑)

家で撮るとどうしても暗くなるのでこうした撮影はギャラリーを利用。
真っ白い空間なので天気の良い昼間はなかなか良い日差しが入るのです。

撮る際にはバッグを壁に何かにひっかけて撮るんですが
バッグと一緒に撮るとどうしてもひっかけるフックが写ってしまうんで
写っても多少、見栄えするフックを作ることに。
制作時間、数十分くらいで出来たのがこんなの。
file1.jpg

時間をかけるわけにもいかないので、最初はアルミの丸棒を曲げたり叩いたりして
適当に作ろうかと思ったけれど最近のRinの作品には「鉄」が似合うので
3ミリ厚の鉄のフラットバーを使用。
曲げ部分はか弱い力なりにおもいっきり!!適当にペンチで曲げる。
んで、頭部分あたりをちょちょっとフリーハンドでサンダーで削る。
あとはガスで全体をあぶる。
あぶることで鉄の表面のイロアイが変わるのでこれは必須です。

file2.jpg


いまではこんなフックは雑貨屋さんでも見かけるようになりました。(しかも安いっす~(--;)
撮影したRinの作品達は追々、Rinのプログに載せる予定です。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wireism.blog14.fc2.com/tb.php/89-5042bae6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。