FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
m-chair[1]

写真は昨年のモノ。
2~3㎝くらいの椅子達。
もう1年前になるとは早い早い・・・汗

Gallery LoFTでイベントをしたのがすでにもう5年前の事。
あれから岡山でも雑貨のイベントがわんさか増えたし
もういっか、なんて思っていましたが「ひょん」な事から
イベントをする事になりました。


追々、こちらでお知らせしていきますね。





スポンサーサイト
気がつけばもう10月になってました。
そんな先週末の日曜日。
突然の様に思い立ってmojajaさん、Rinと関西方面へ。
出発&帰らなくてはいけない時間が決まっていたので的を絞って目的地へ。
で、そのうち行った場所の一箇所はこちら。



ちょ~有名なTRUCKさん。
ぜひ早い時期に行ってみたかったお店でした。

入り口を見た瞬間「いいわ、このお店」と皆で興奮。
店内に入った瞬間も「うわぁ、きゃぁ~」と鼻息荒いmojajaさん、Rin。
そんな2人は左側の雑貨コーナーを満喫。
その間、ワタシは生で見たかったこれへまっしぐら。
OAK TABLE
この分厚い天板に穴、節、割れ、反り感がまたタマリマセン。
価格360,000円は一瞬たじろいだけれどゆっくり冷静に見ていると逆に安いかも、と
感じてきたテーブルでした。
とにかく存在感「大」でこのテーブルを置くだけでどんな家でも
(我が家のようなボロ家でも)ひきしまるんでしょうね。
テーブルを見て興奮したのは初めてでした。

テーブル貯金をはじめようかな・・・。

TRUCKさんの家具はデザインは勿論、素材感も大好きで特に木と鉄を組み合わせた家具に
そそられます。
なにも処理をしていない鉄を使うのはかなり思い切った選択だと思うのですが
その辺りの割り切りがイイ。


truck (1)

錆びたポストがこれまたいい。
こんなポストもまた見たことがないです・・・。
実際に使われているのかな。欲しい(笑

truck (2)
↑mojaja&Rin
お隣にはカフェがありました。
一服したかったけれど時間が押していたので残念でした。

入り口には警備員さんも出てらしてこの辺り、立派な観光スポット状態でした。

あぁ~、また行きたい!今すぐにでも・・(笑

TRUCK
535-0022 大阪市旭区新森6-8-48

Bird
538-0054 大阪市鶴見区緑4-1-16


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。