上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以前作った表札の応用で単品文字を作ってみました。

関連リンク→mojajaさんの表札を作ってみた。

ワタシが知る中で、ブリキやガスで切り抜いた鉄文字は見かけたことがあったけど
まぁこんなのはなかったかな・・・と、またまたきままな動機で制作。

デザイン的に鋭角が必要と感じた箇所はそれなりに工夫して曲げていますが基本は『手曲げ』



こちらは小文字アルファベット。
こちらも全てきままなフリーハンドで手曲げ。
なので全く同じカタチはありません。というか出来ません。

表面は出来るだけ鉄の雰囲気を残したかったのでつや消しクリア処理のみ。
後々、錆が浮いてきますがその味わいも鉄の良さ。


Shop NOIEさんへ納品後、意外な人気のようです。
作った本人、予想もしてませんでした。
その筋(どの筋(?))の方々に特にご好評なようで(笑)
オーダーを頂いた程・・・。

自立するタイプが好評のようです。
飾りやすいんでしょうね。

1個 525円

スポンサーサイト
DSC_0401[1]

またまた長期間、ご無沙汰していました。
今年初書き込みですでに浦島太郎状態ですが・・・。

なんだかんだ始まった2010年がもう8月です(苦笑
モノ作りもほんの少しずつですが続けております。

そんな中、最近バタバタとしていたのが次男のこれ↑でして
先月まで県外の試合や練習会、特別(?)な練習会やらで親も「あっ」ちゅー間な日々でした。

そんな大会が終わり、ワタシ達もようやく一服気味です。

結果自体は大した事なかったけれど、最近気がつけば次男、
プレーはまだまだ荒いけれど少しずつ力強くなり、そしてなにより
行く試合会場でたくさんの友達や知り合いが増えている様子。

中学入学時には硬式テニス部がないので辞める事も選択肢にあったテニス。

今では「テニスはオレの生きがい」とまで言い放つ次男。
どっぷりと硬式テニス地獄にはまっています。
もちろん親も(^^;

そしてようやく一服出来そうなので少しずつモノ作りに時間を割いていきたいとも思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。