FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンポミチDM

Shop NOIEさんイベント  企画展「ヨリミチ、サンポミチ」DMです。
(画像クリックして頂くと拡大されます)

昨日よりはじまりました。
前日の搬入、そして初日数時間程度Rinが手伝いに行ったそうで
聞くところによると「切れることなくお客さまが来られたよ」とのことでした。
まずは良い初日が切れたようです・・。よね?NOIEさん?(笑

このイベント限りの作品達ばかりと思うので
ぜひ手にとって見て触れてもらいたいですね。
そして試着室も用意されているようなのでスカートの試着もOKのようです。
遠慮なさらずスタッフに気軽に声をかけて
いろいろ着まくってもらえたらいいと思います。


あぁぁ。Wireismも伺ってイベントの雰囲気を味わいたい!
そしてスカートも試着したい!(もちろん冗談ですよ(^^;)
今回は無理っぽい・・・。

Rinもイベント期間中、色々予定があるようですが時間を見つけて
出来る限りお手伝い(在店)させてもらう予定です。

詳しいことはShop NOIEさんのブログをご覧下さい→LINK
スポンサーサイト
いい天気なのに今日も仕事。

仕事の途中にRinがイベント用に作ったバッグ達の写真を記録の為に撮る。
これも仕事のひとつなのです(笑)

家で撮るとどうしても暗くなるのでこうした撮影はギャラリーを利用。
真っ白い空間なので天気の良い昼間はなかなか良い日差しが入るのです。

撮る際にはバッグを壁に何かにひっかけて撮るんですが
バッグと一緒に撮るとどうしてもひっかけるフックが写ってしまうんで
写っても多少、見栄えするフックを作ることに。
制作時間、数十分くらいで出来たのがこんなの。
file1.jpg

時間をかけるわけにもいかないので、最初はアルミの丸棒を曲げたり叩いたりして
適当に作ろうかと思ったけれど最近のRinの作品には「鉄」が似合うので
3ミリ厚の鉄のフラットバーを使用。
曲げ部分はか弱い力なりにおもいっきり!!適当にペンチで曲げる。
んで、頭部分あたりをちょちょっとフリーハンドでサンダーで削る。
あとはガスで全体をあぶる。
あぶることで鉄の表面のイロアイが変わるのでこれは必須です。

file2.jpg


いまではこんなフックは雑貨屋さんでも見かけるようになりました。(しかも安いっす~(--;)
撮影したRinの作品達は追々、Rinのプログに載せる予定です。


約1週間前くらい。
何年かぶりに内科へ行きました。
起床して数時間すると全身に痛みがっ。(゜。゜''
即、発熱。
迷わず病院へ行き点滴を打ってもらい翌日回復。
風邪だったようですが早めの治療が良かったみたいです。
点滴なんて滅多に打つ機会がなかったので新鮮で気持ち良かった(笑
たまにはいいもんです。
皆さまも「風邪かな?」という症状のときは早めに病院へGo!ですよ。

と、どうでもよい近況報告はこの辺りで・・・
-----------------------------------------
4/25~30に開催されるShop NOIEさんのイベント
企画展「ヨリミチ、サンポミチ」

教室も開催される事を少し触れましたが詳細が分かりましたので
またまたこちらでもご紹介。



■その1 4/26(sat) アートクレイシルバー教室
    13:00~15:30 ¥3,500-(材料・講習費込、お茶・お菓子付)
    [Link] studio乃々さん

東急ハンズに「アートクレイシルバー製作セット」なる物が売られていて
行くたびに密かに気になっていた。(^^;
まぁ買ったとしても挑戦する時間がないだろう・・とそのまま現在に至りますが
こんなアクセサリーが作れたらきっと楽しいはずですし
なかなか自分で作れる機会はないはずでしょうから
興味がある方は迷わず予約がオススメ。


matunaga-001.jpg

■その2 4/29(tue) white×greenのフラワーアレンジ教室
   ①12:30~14:30 ②15:00~17:00
   ¥4,000- (材料・教習費込,お茶・お菓子付)
   ・・・松永里美さん

前回、クリスマスの企画展でも開催された松永さんのアレンジ教室。
大人気な教室なのです。

松永さんのアレンジは特に「色使い」がとても好きです。
Shop NOIEさんのブログで「松永さんのアレンジは、ちょっと大人っぽくて、ドキドキする感じ」
と書かれていますがまさに大人っぽいイロアイ。
ご本人の事も「とってもキレイなのに、とっても気さくな方」とも書かれていて
これは別のところでドキドキしてしまいそうです。

・・・と春からドキドキ楽しい体験も出来そうな企画満載なShop NOIEさんのイベント。

すべての予約・問合せはshopNOIEさんまで
tel086-902-5570 まで直接お問い合わせ下さい。

【各教室5名程度の募集のようです。お早めに!!】
*画像はShop NOIEさんよりお借りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。