上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前に当ギャラリーをご利用頂いた石井さんから
DMが届きましたのでご紹介を。

石井みつこ個展【絵画】
『そらとうみとあのこととたいよう』

期間:
9/14~30 、 10/1~22(展示入替有)
場所:ALAPAAP
〒711-0905 倉敷市児島唐琴町1421-1
086-470-1515

Open 11~19まで

◎当ギャラリーでされる個展ではありませんので
お問い合わせは上記までどうぞ。




スポンサーサイト



ブログを開く事自体忘れていて、前回から4カ月ぶりの書き込み。
気分転換も兼ねて書き込みしようとしたら
ログインするのにパスワード忘れて四苦八苦。

仕事は1馬力なので相変わらず色々と試行錯誤を繰り返し
世間の波にもまれ何かと追われる毎日。

子供達とも触れ合う日もほとんど無く、寝顔を見る毎日が続く。
ハリガネも曲げたいんだけど、なかなか・・気力が続かずといった感じ。
ほんとに申し訳ない、子供達。

こんな毎日が続いているので子供達からも「無理を言ったら駄目なんだ」という気遣いがヒシヒシと伝わる。
でも「夏休み中に1日だけでも県外に遊びに行きたい」とリクエスト。
ほとんど無理を言ってこない子供達だからおもいきって言ってきたんだろう。

時間を作ってお隣の県へ。

「広島」

長男は小6なので過去の戦争の事はもうすでに学校で習っているものと思っていたら
案外、習っていないようなのでそんな事が前々から気になってた。
やっぱり「広島」「長崎」の事を伝えたかった。

ワタシ自身、見たのは2度目。
前よりも小さく感じた原爆ドーム。
初めて見たときもそうだったけど、実際に前にすると言葉を失う。
以前、原爆ドームの近くに高層マンションが建てられる事が問題に
なっていたけれど、個人的見解ではぜひ建築は控えて欲しい。
なによりも世界遺産ですから。

そして広島平和記念資料館へ(←Link)

上のリンクから展示されている貴重な資料を見ることが出来ます。

資料館を見た子供達もかなりショックだった様子。
こうした事を子供達には早く見せて知って欲しかった今回の広島行き。

宮島まで行って厳島神社もぜひ観たかったけれど時間がなく今回は断念。

でも、ちゃっかり広島焼は食べて帰ってきました。

P1020567.jpg


こうして毎日元気に美味しく食べられる事に感謝。
ごちそうさまでした。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。