FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この日は大阪ドームで開催されたフリーマーケットに出店してきました。
フリマへの出店は2年ぶり。
2年前のフリマもここ、大阪ドームでした。
県外から参加するには天候を気にせず出店出来るのがいいところ。

以前は地元で開催されるフリマへも出店していたけれど
レジャーを兼ねて最近は県外のフリマに出掛けます。

前日まで値付けや梱包、積み込みで慌しくし
当日は5時半出発。メンバーは我が家+mojaja@オカモトさん。

予定通り八時頃、ドームへ到着。
しかし前回も感じたこと。
大阪ドームって何だか凄く殺風景。
室内の色が全て独特なブルー・・・
しかもこの天井のデザイン(?)が何だかグロテスクに思える。
dome-fm2.jpg

外観も奇抜過ぎる気が・・・。

dome-fm1.jpg

さて、フリマでは子供達自身も出店。
不要になったおもちゃやカードなどなど。
自分達で値付け、梱包をし、接客、販売をさせます。
物を売り、売り上げを得る体験をさせます。
最初は恥ずかしがっていたけれど、売り上げで
何か買っていい事が分かれば「いらっしゃいませ~」と必死。
分かりやすい奴達(笑)

そして今回のブース風景。
dome-fm3.jpg


この日は不用品を販売するブース以外にも
アートブースなるブースがありハンドメイドの雑貨やアクセサリー、
石鹸、ポストカード等手作り物だけを販売されるブースもあり
「くぐっ」と来る作家さんにも出逢えました。
そんな楽しめるブースもあり、いろんな意味で収穫もありました。

さて、肝心の売り上げは・・・
今回はとにかく、我が家とmojajaさんの不要な物を徹底的にタタキ売る事が目的。

単価は10円、50円、高くても100円がほとんど。
しかし、この日は天気が悪くお客さんの数がいまいち。
(隣のブースの方がおっしゃるに)
確かに前回よりお客さん少ないし収益悪し・・・。
出店料+高速代+ガソリン代を計算すると大赤字。
しかも夕食に子供達が「ステーキ」なんぞを食らう計算外の事が発生し
余計に大赤字。(^^;

でも最近レジャーにも連れて行ってやれなかったので
善しとしなくては(苦笑)




スポンサーサイト
2006.02.12 嬉しい日。
我が家の子供達は揃って2月生まれ。
2週間違いで本当はそれぞれ、各自生まれた日に祝ってやりたい。
けれど、いろんな事情で今年は一度に祝う事に。

まさに「即効」で作ったRinのケーキ。
イチゴオンリーのシンプルイズベストなケーキ。

でも味は十分満足なレベル。

この日は義父母とも一緒に食事をし、なんとも楽しい1日になりました。

普段、子供達とは逢える事がなく寝顔しか見る事が出来ない毎日だから
こんな日はひとり、感慨にふけってしまう。

無事に成長している子供達。
家庭の事をしっかりしてくれているRin。

当たり前のように過ごせている事に改めて感謝。
P1020115.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。