上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.01.30 バスケット


ざっくりとした大きめのバスケットを作ってみた。
φ3のハリガネを使ったのでさすがに手ごわい太さ。
とにかく固い。覚悟していたけれど。
と、ここで思いつく。バーナーであぶる。

ぐるり、とカシメルところはきっちりカシメないと
位置がずるずるとずれてしまうのでカシメるところは全て
バーナーで「きんきん」になるまであぶってカシメる。

それからわざと少し古びかしたような処理をして
ワンポイントの革を付けて完成。

結果、3個。
ここで握力が力尽きました。

教訓。人力でのハリガネを曲げる太さはφ3まで。
スポンサーサイト
この日はShop NOIEさんへ伺う。
これからShop NOIEさんで行なわれる企みについて
お話を聞いたり等の打ち合わせを。
お聞きしていると、この企みにはワタシ達
(Wireism,RinLivingFactory,mojaja)が関わるらしい。

年末に漠然と聞いていた内容のことだったけど
皆が集まるといろんなアイデアが出て、ほんの少しずつだけど
何かカタチが見えてくるような気がした。

また新しくみんなでモノ、イベントをカタチ作ること、
そんな話って大好き。
不安もあるけれど、今回は楽しみの気持ちが大きい。

今回、企んでいらっしゃるカタチ作りの内容の事は
ワタシ達にとってもかなり時間を要する事になりそう。
でも、新しいチャレンジのようでかなり楽しみな事になりそうです。


2006.01.04 あけました。
まぁ、新年になってもギャラリーの運営は相変わらずの予定。
何か思いついたら「する」って感じです。
こんなペースなのでサイトの更新等も相変わらずの予定です。

正月休みに昨年の雑貨イベントのレポでも作ろうか、、とも
思ったのですが、出展された方の中で素敵なレポが先にUpされてるし
そんな声も別に頂いている訳でもないので
「どうしようかな、、」などと思い始めているところ。
ギャラリー、サイト共に今年もこんな感じでの運営です。

個人的なこと。
今年はハリガネやら鉄やらで色々作ってみたい気持ちが強いので
引き続きゆるゆるとハリガネを曲げていきます。
意外なカタチのモノを作り出せることを目指して
どこか、あるいは何かのイベントで展示出来たらと思ってます。

最近、見つけたハリガネアーティストさんのサイト。

Marie Christophe

久しぶりにかっくいい、イカシタ作品を作られる方を見つけた。
まさにハリガネを「アート」にしている。
こうしたアートって外国の方が多いんだよなぁ。
かなり刺激になるぞ、この方は。

そんな所存ですが今年も宜しくお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。