FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在Gallery LoFTは一身上の都合でお休みしています。

ご使用についてお問い合わせを頂く事も御座いますが
現在は休止していますのでご理解の程宜しくお願いします。
スポンサーサイト


11/27、当ギャラリーのイベントにも参加して下さる森脇製陶所さんから
個展開催のお知らせを頂きましたので皆さまへもご紹介します。

------------------------------------------------------------
[日用の器]展:もりわき製陶

2005年10月25日(火)~10/30(日) 11時から19時(最終日は17時まで)

場所:アートスペースHAP
〒730-0045
広島市中央区鶴見町2-24-101 tel 082-249-5453

詳しくは森脇製陶所さんのサイトまで⇒http://morisei.net




このスタンプラリーは終了しました。
たくさんの方へ参加して頂き本当にありがとうございました。


下記4店舗でスタンプラリーを開催することになりました。
期間中は各店、独自のイベントも開催されますのでこの機会を逃さずに廻って、楽しんで応募してください。

スタンプラリーに必要なスタンプ用紙はこちらから印刷出来ます。
お願い:表面=スタンプ捺印面、裏面=応募に必要なお名前等の記載面と
なっていますのでお手数ですが応募の際は二面を貼り付けて投函してください

●スタンプラリー 表面→印刷画面(231KB)
●スタンプラリー 裏面→印刷画面(150KB)
(スキャナーからの取り込みにつき、多少見づらいことをご了承下さい)

・・・各店開催されるイベントのご紹介です・・・
詳細は各イベントタイトルをクリックしてください。別ウィンドウが開きます。


□草木染めのスカート展 
Shop NOIE
岡山市築港新町1-7-38   tel 086-902-5570 fax 086-902-5530
http://ww3.tiki.ne.jp/~noie/
地図はこちら→Map



□LoFT de handmadeZakka Market Vol.3

(このイベントは終了しました。ありがとうございました!)


Gallery LoFT
岡山市福島2-1-26 2F    tel 090-4570-5802
http://ww4.enjoy.ne.jp/~loft/
地図はこちら→Map



□Slow Food,Slow Life
NeNe Goose Cafe
玉野市八浜町見石1607-8    tel/fax 0863-51-1221
紹介されているサイト→Yahoo!グルメ
地図はこちら→Map



□ X'masの花あしらい
Shop 我家2/ぷれせんてINOKAWA
岡山市西花尻615-2    tel/fax 086-292-0561
http://presente.biz
地図はこちら→Map


・・・スタンプラリーについて・・・
○スタンプ4つでイベントオリジナルメモパッドをプレゼント。
○スタンプ3つから抽選で下記の商品をプレゼント。

商品の内容はこちらをご覧下さい→プレゼント内容

*注意事項*
・スタンプ用紙は一人につき一枚有効とさせて頂きます。
・プレゼントの応募はスタンプ3つから有効です。必要事項を記入の上各ショップでご応募して下さい。
・プレゼントの発送をもって発表に代えさせて頂きます。
・オリジナルメモパッドは4つめのスタンプを押したショップで交換して下さい。
・Gallery LoFTのイベントは11/27(sun)1日のみの開催ですのでご注意下さい。
・イベント期間を過ぎての応募は各ショップ(GalleryLoFTを除く)へ直接持参して頂くかShopNOIE宛まで
郵送にてスタンプ用紙をお送りください。(12/11必着にて)
・個人情報につきましては商品の抽選、発送および個人を特定しない統計的処理のみ利用させて頂きます。

スタンプラリーのお問い合わせ先は・・・
Shop NOIE / ℡086-902-5570  Shop 我家2 / ℡086-292-0561

またはこのページ右下の「レス」をクリックしてお問い合わせ内容を書き込みしてください。
随時、お返事致します。




予想していた部数よりはるかにフライヤーが必要になってきて現在、3回目の
増刷をしております。
嬉しい悲鳴をあげております。
プリンターも文句も言わずフル活動中。頼もしいヤツ。

で、使い終わったインクカートリッジがたまってきたので電気屋に備えてある
リサイクルポストに持って行こうと思ったその前にどのインクをどれだけ使ったのか、写真にて記録。
キャノンのカートリッジは並べてみたら色合いが結構綺麗。カラーチャートみたい。

P1000741.jpg


キャンドルっぽくも見える。

P1000745.jpg


現在、これだけ全て使用済みのカートリッジ達。左がエプソン。事務的な色ですな。

当初、印刷屋に頼もうか、、とも考えたフライヤーの印刷。
でもこのイベントの趣旨である「ハンドメイド」から何だか外れる気がして
フライヤーもやっぱり自分で作らねば!と、一応そんな考えでフライヤーを自分で作っております。

そうそう、、、フライヤー配布の時期が少し遅れております。
ご希望メールを頂いている方へは大変失礼しています。来週から配布を開始します!!
岡山県内ではインテリア、カフェ、洋服屋、美容院、その他色々なところに置いて頂けることになってます。
いろんな方のご尽力で多方面に広がっています。(感謝)
きっと見つけて頂けると思いますのでその時はしっかり持ち帰りしてくださいね。




2005.10.13 memo


毎日頻繁についついカレンダーを見るのが習慣になってしまっている。
さっき見たのにまた見てる。
しなくてはいけない段取りばかりが気になって
カレンダーの前で立ち尽くし考え込んでしまう。

段取りは予定通り進んでいるか
忘れていることはないか
その他もろもろ。

寝つきも若干悪く、布団の中でもいろんな事が頭の中を駆け巡る。

「もっと楽に考えればいいことなのに」と言われることが多い。
それが出来ない不器用な性格なヤツです。はい。

仕事のことはもちろん、イベントのこと、その他もろもろ、、ぐるぐるぐるぐるぐるぐる。

スタンプラリー、先取り中~







すでにGallery LoFTのTopとInfoページに掲載してますが
当ギャラリーもスタンプラリーに参加することになりました。

「小さな展示会とカフェをめぐるスタンプラリー」

期間:2005.11.26(土)~12.5(月)

この期間のうちGallery LoFTが参加するのは
イベント開催日の1日だけです。
LoFTを含む計4店で開催します。

全て廻ってスタンプを押していただくと○○を進呈。(まだ内緒)
3店廻りスタンプを押して応募すると
抽選でいいものをプレゼントするよ!オクサマ!という企画です。
もうすぐこのスタンプラリーのフライヤーが出来上がる予定なので
当イベントのフライヤーご希望の方へは一緒にお送りしますので
この機会にぜひ廻りまくってください。

スタンプラリーのフライヤーはスタンプ用紙も兼ねてるので
サイトへもUpして印刷出来るように考え中です。

スタンプラリーの詳細はもうすぐお知らせ出来ると
思うのでお楽しみに。


床塗り、終了。
想像していたよりすっごく真っ白になったギャラリー。
まぁ天井も白に塗ったから当たり前なんだけど
床がまだ綺麗すぎて少し気恥ずかしい。
でも、適度に汚れるといい感じになると思う。

雑貨、インテリアショップ巡りで実際に見て、聞く話。
たいてい、雑貨が好きなかたの多くは女性と思う(経験上)
実際に過去のイベントの多くのお客さまも女性。
奥さん(彼女)が雑貨が好きで雑貨屋、インテリアショップ巡りに
その後をついて行く旦那さん(彼)。
そして、、、白い店だと男は入りにくい、、という傾向があるらしい。
気持ちはなんとなく分かる。

そんな真っ白な空間になってしまったけれどf(^^;
イベントへはぜひ男性も来て見てもらいたい。
腰をひかず、階段の下で奥さん(彼女)を待つのではなく
一緒に入って楽しんでもらいたい。

まだまだギャラリーに関してはする箇所はあるけれど
このくらいでしばらく休憩。
イベント用の作品がまだ「0」ですから、、、(焦
2005.10.04 床塗り。


最近ほとんど、ギャラリー内の作業のために
写真もギャラリーばかり。
今日より床の塗装を開始。

作業は主にFMラジオを聞きながら。
夜は粋な音楽番組をしているけれど
早朝は宗教の時間を聞いてるので朝の作業はちょっと退屈。
(こんな番組しか早朝はやってない)
だからといって、音なしはかなり寂しい。
そんな作業風景。

床塗りは過去に3度したことがあるので
かかる時間や要領は得ていたつもり、、
だけど今回は1/4程進んだ辺りで途中で腰が痛くなり中止。

塗装はローラー塗りなんだけど
ローラーにつける延長の棒みたいなのを
けちって買わずに短いままのローラーで
ひたすら這うように塗ったのが原因(汗

本日はここでおしまい。


毎日、少しずつ作業続けた床張りが本日終了。
木工作業は実にご無沙汰でした。
今日も蒸し風呂状態での作業になり
暑い中の作業はちょいときついところがあるけれど
出来上がってしまえばやっぱり嬉しく充実感がある。

さて、次は床の塗装へと続きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。