上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.21 台風の余波
強い台風が来たのはもうかれこれ数週間前の話。
通り過ぎた次の日、「被害がなくて良かった」と安心していた・・

と、ふと数日前にギャラリーがある2階部分を外から見上げたら




「割れとるがな」(--;

外からも丸見えでした。
割れていた窓のところはギャラリー隣の倉庫スペース。

あいにく割れたガラスの破片全部、室内に落ちていたから良かったものの
外へ落ちたり、破片が近隣へ飛んでいかなかった事がせめてもの幸いでした。

早速、近くのガラス屋さんに来てもらい見積もりと交換依頼。

この建物自体、いろんなところが風化してきているので
この機会に色々と見直ししておかなくては・・・と
思っております。


スポンサーサイト
すでにGallery LoFTのTopとInfoページに掲載してますが
当ギャラリーもスタンプラリーに参加することになりました。

「小さな展示会とカフェをめぐるスタンプラリー」

期間:2005.11.26(土)~12.5(月)

この期間のうちGallery LoFTが参加するのは
イベント開催日の1日だけです。
LoFTを含む計4店で開催します。

全て廻ってスタンプを押していただくと○○を進呈。(まだ内緒)
3店廻りスタンプを押して応募すると
抽選でいいものをプレゼントするよ!オクサマ!という企画です。
もうすぐこのスタンプラリーのフライヤーが出来上がる予定なので
当イベントのフライヤーご希望の方へは一緒にお送りしますので
この機会にぜひ廻りまくってください。

スタンプラリーのフライヤーはスタンプ用紙も兼ねてるので
サイトへもUpして印刷出来るように考え中です。

スタンプラリーの詳細はもうすぐお知らせ出来ると
思うのでお楽しみに。


床塗り、終了。
想像していたよりすっごく真っ白になったギャラリー。
まぁ天井も白に塗ったから当たり前なんだけど
床がまだ綺麗すぎて少し気恥ずかしい。
でも、適度に汚れるといい感じになると思う。

雑貨、インテリアショップ巡りで実際に見て、聞く話。
たいてい、雑貨が好きなかたの多くは女性と思う(経験上)
実際に過去のイベントの多くのお客さまも女性。
奥さん(彼女)が雑貨が好きで雑貨屋、インテリアショップ巡りに
その後をついて行く旦那さん(彼)。
そして、、、白い店だと男は入りにくい、、という傾向があるらしい。
気持ちはなんとなく分かる。

そんな真っ白な空間になってしまったけれどf(^^;
イベントへはぜひ男性も来て見てもらいたい。
腰をひかず、階段の下で奥さん(彼女)を待つのではなく
一緒に入って楽しんでもらいたい。

まだまだギャラリーに関してはする箇所はあるけれど
このくらいでしばらく休憩。
イベント用の作品がまだ「0」ですから、、、(焦
2005.10.04 床塗り。


最近ほとんど、ギャラリー内の作業のために
写真もギャラリーばかり。
今日より床の塗装を開始。

作業は主にFMラジオを聞きながら。
夜は粋な音楽番組をしているけれど
早朝は宗教の時間を聞いてるので朝の作業はちょっと退屈。
(こんな番組しか早朝はやってない)
だからといって、音なしはかなり寂しい。
そんな作業風景。

床塗りは過去に3度したことがあるので
かかる時間や要領は得ていたつもり、、
だけど今回は1/4程進んだ辺りで途中で腰が痛くなり中止。

塗装はローラー塗りなんだけど
ローラーにつける延長の棒みたいなのを
けちって買わずに短いままのローラーで
ひたすら這うように塗ったのが原因(汗

本日はここでおしまい。


毎日、少しずつ作業続けた床張りが本日終了。
木工作業は実にご無沙汰でした。
今日も蒸し風呂状態での作業になり
暑い中の作業はちょいときついところがあるけれど
出来上がってしまえばやっぱり嬉しく充実感がある。

さて、次は床の塗装へと続きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。