FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『タカガハリガネサレドハリガネ2』
作品展を昨日無事に終えることが出来ました。

実は開催した本人、まったりとした10日間になるだろうと思っていたのですが
予想をはるかに超えるお客様に来て頂けました。
いやぁ~びっくりでした。

そして期間中は嬉しいサプライズも。
お花を頂き会場がとても華やかに!



美味しいシフォンケーキを展示販売して頂いた「わたや」さん。

DSC_0635.jpg

開催会場のCLASS HOME WORKSさん
我が家の長男Tが所属している高校ソフトテニス部、現キャプテンのMお母サマ。

DSC_0624.jpg

そして同じく長男T、ソフトテニス部3年母の会サマから。
(そんな会あったっけ・・・?(笑)という楽しいお母サマ方一同)

皆さまありがとうございました。

またご来店頂いた全てのお客サマ、本当にありがとうございました。
そして開催場所のShopNOIEのオーナーご夫妻には色々とご協力頂き感謝しています。


こうして頂いた皆さまのお気持ちやご意見、ご感想を忘れずにこれからも
マイペースながらハリガネを曲げていきますので
引き続き、これからも宜しくお願いします。

wireism

スポンサーサイト
タカガハリガネ2作品写真 (33)

名前の通り「送電鉄塔」を出展しています。

そう。エッフェル塔でもなく東京タワーでもなく話題のスカイツリーでもなく。
「送電鉄塔」

「なんで鉄塔を作ろうと思ったのか」

というお声を頂きます。

タカガハリガネ2作品写真 (37)

wireismが使用するハリガネは主にユニクロメッキのハリガネで
ごく一般的な簡単に入手可能なハリガネ。
そのメッキの質感が鉄塔の雰囲気と似て、そして同じ線で作られているので
作り方によってはリアルに出来るかも・・と思ったのがきっかけです。

3塔を固定しワイヤーで結ばれた瞬間、自分でも笑ってしまいました。
こんなことは初めてだった送電鉄塔です。





これは随分前に作っていた作品でした。

都会のビル街のイメージを弧にして立てられるようなイメージを。

実はこれ。写真でとてもわかりにくいと思うけれど
ハリガネの太さを箇所によって変えています。

そんなこちらの意図を全く知らずに見られたお客さま。

「その訳は線の太さにも陰影があるし
だからハリガネの太さを変えてるんだろう」と。

実は本当にそのつもりで作ったこの作品。
正直、だれも気がつかないだろうと思ってた。
でもズバリ指摘された方がいた。

こういう瞬間、作り手冥利に尽きます。


今回の作品展ではハリガネの繊細な「線」を見て頂きたいなぁ~と思って
作った中の作品がこれ。

白い空間に映えるようマットの黒で仕上げ線が目立つように。
カタチは立体です。

使い込んだバッグのように見えるよう
本体と取手部分を「くたっ」とした感じに見えるよう
工夫しました。

「ハリガネで何故バッグ?」

と言われる一品です(笑)


DSC_0540.jpg




無事に初日を迎えることが出来ました。

wireismのトレーが見えないくらいあったEarthBeadさんのパン。
皆さん、持った瞬間「おもっっ!!」とびっくり。
もう数が少なくなってきました。
そのお蔭(?)かトレーの姿が登場(^^;

今回、開催場所のShopNOIEさんはwi-fi環境なのでネットが快適!
現地から少しずつ更新したいと思ってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。